2013年8月22日木曜日

阿修羅城の瞳 日本の時代劇映画 学ぶもの多し!「鬼平犯科帳スペシャル」最たるもの 

 恋をすると鬼になる??数奇な宿命を背負う女。
 「鬼殺し」と怖れられた男。


 文化文政の江戸の町には人の姿を借りた魔物が潜んでいた。
 そんな魔物退治のために結成されたのが、「鬼御門」という組織。
 かつて鬼御門で「鬼殺し」と怖れられる腕利きだったが、
 今は舞台役者として活躍していた病葉出門(市川染五郎)は、
 ある日つばき(宮沢りえ)という女と出会う。
 舞台役者との禁断の恋を描いた時代劇アクション・エンタテインメント。
 
 【キャスト】
 市川染五郎、宮沢りえ、樋口可南子、内藤剛志、渡部篤郎、小日向文世 ほか
2000年夏に松竹と劇団☆新感線の初のコラボレイト作品として上演され、
大成功した舞台「阿修羅城の瞳」を『陰陽師』の滝田洋二郎監督が映画化。
主人公の病葉出門を演じるのは、舞台でも出門を演じ、
大絶賛された市川染五郎。謎の女つばきを宮沢りえが艶っぽく演じきる。
人と鬼との禁断の恋を、恐ろしいまでに美しく、怖いほどにせつなく描いた作品。


【映画】阿修羅城の瞳 (2005)



本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。


鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。


趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_

ブログランキング PVランキング
ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ Site Ranking

くる天 人気ブログランキング 長野県ランキングサイ

人気サイト               続く…。