2013年3月4日月曜日

映画 耳を澄ませば

 私が観た映画&DVD 
 
もう一度観たい!心に残る映画・ドラマ


宮﨑駿 - Wikipedia   

★あらすじ★
読書好きの中学3年の月島雫は、父の勤める図書館へよく通うが、
自分の読む本を全て先に借りて読んでいる「天沢聖司」の名前に気がつく。
その天沢聖司が同級生だと知るのに時間はかからなかったが、
天沢聖司のことが何かと気になる雫。


ある日、図書館への道で変な猫を見つけ、その猫を追いかける。
猫は小さなアンティークショップ「地球屋」へ入っていき、雫は店で老人・西司朗と出会う。
西老人は聖司の祖父で、彼は地下の工房でヴァイオリンを作っていた。
聖司はヴァイオリン職人になるためにイタリアへ留学したいという夢をもっていた。

確固たる目標を持っている聖司に比べて、何をするべきかが分からない雫。
雫は自分の夢を求め、
物語を書き始める。

***********************************

中学の時、「ジブリの中で何が好き?」と友達と話すと、わりと男の子から好きと言う声が上がったような・・

いかにも青春!って感じのお話ですよね^^

主人公の雫が悩んでいたことにも共感できますし。。

きっと誰もが通る道・・・なんでしょうね。


[高画質で再生]

映画 耳を澄ませば [WIKI]





FC2動画を視聴する為にはFC2動画への無料会員登録が必要な場合があります。
登録がお済で無い方は無料登録をしてください。






著作権侵害のほう助の成立条件について
Yahoo!知恵袋

「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か

私のイメージでは、
「餅をついているのがYouTube類、こねているのが文化庁、
伸ばしているのがアフィリエイト・ブロガー、食べているのが米国」
お釈迦様(米国)の手の上の悟空(ブロガー)いいとこどりのアメリカン!!



信長・光秀・秀吉で作った餅を家康が食べているという諷刺画
「餅をついているのが信長、こねているのが光秀、伸ばしているのが秀吉、食べているのが家康」
よく言われるのがこれ、
「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに 食らう徳川」





掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく
著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。



続く…。

ブログランキング ブログランキング

くる天 人気ブログランキング  
長野県ランキングサイ   PVランキング


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。