2012年8月2日木曜日

全日本卓球選手権大会へ 夏木晨雄君(上田市上紺屋町 北小6年生)

◆夏木晨雄君(北小6年生)、田口雅也君(清明小2年生)が卓球全国大会へ!全日本卓球選手権大会は7月27日~29日まで神戸市  長野県 上田市





上紺屋町公会堂に祝いたれ幕












 全日本卓球選手権大会への出場が決まった上田市内の小学生2人が19日、市役所に母袋創一市長を訪ね、出場報告を行った。



ーーーーーーーこれより 東信ジャーナル[Blog版] ーーーーーーーー


出場者は男子ホープスの部(小学5、6年生)の夏木晨雄君(北小6年生)と、同バンビの部(1、2年生)の田口雅也君(清明小2年生)。いずれも先月13日の県予選会で準優勝し、全国大会出場権(上位3人)を得た。
夏木君は3年生の時から市内の卓球クラブ「上田TSC」で始め、4年生の時にカブの部(3、4年生)で全国大会に出場しており、今回が2回目。「前回は予選で負けてしまったので、今回はその時の経験を生かして頑張りたい」と話した。
田口君は昨年の9月から上田TSCで始めたため、経験はまだ1年未満で今回が初出場。姉2人が上田TSCで練習している影響と、卓球をやっていたという祖母の勧めで始めた。「お姉ちゃんの練習を見ていたらやりたくなりました。将来は卓球かサッカーの選手になりたい」と話した。
全日本卓球選手権大会は7月27日〜29日まで神戸市で開催する。2人が出場するホープスの部とバンビの部は共に全国から約200人が出場する予定。