2013年2月11日月曜日

『建国記念の日』・『高田馬場の決闘』 忠臣蔵  瑤泉院役「麻乃佳世」

先日、「武」さんが忠臣蔵についてアップされていましたが、

元宝塚月組娘役トップスター「麻乃佳世」さんの瑤泉院(ようぜんいん)役、
本当にはまり役でした。 
話し方といいあふれる気品といい、もうこの方以外は考えられません。

忠臣蔵(1996年10月-12月、フジテレビ系)- 瑤泉院役

退団後、彼女は時代劇が大好きでよく出演しました。
そのなかでも『忠臣蔵』の浅野内匠頭の奥方、瑤泉院(ようぜんいん)役が特に
好きなのだとか。

















詳しくはこちらから

ああ、どなたか動画を瑤泉院様が出演する場面だけでも、


アップしてくだされぇ~~

教えてたもれ!


今日は『高田馬場の決闘』の日(旧暦)です。

中山安兵衛 (後の堀部武庸) は、「武士の面目」にこだわり忠義心を

最後まで貫いた人です。 


また、

今日は『建国記念の日』

(建国をしのび、国を愛する心を養う国民の祝日)でもあります。

私なりに国を憂い、堪え忍ぶ心を養っていますが…

中山安兵衛のような考え方・生き方こそが私達に

欠けているものではないでしょうか。 
 

早稲田・高田馬場の歴史散策ガイド




続く…。



ブログランキング ブログランキング



くる天 人気ブログランキング  長野県ランキングサイ   PVランキング


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。