2013年2月13日水曜日

もうすぐバレンタインですね♪ ハッピーバレンタイン!!

こんにちは(●・ω・)ノヽ(・ω・○)

毎日寒いですが、皆さま、お元気でしょうか??

この間、業者さんにお支払いをしたとき、「おつりはいくらかな~?」と言われた輪(りん)です。

え?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ   あの…輪は一応成人なのですが・・・・笑うしかなかったです(苦笑))


もうすぐバレンタインですね♪




うちは毎年、手作りです♥♥ (難しい

今年はブラウニー、トリュフ、タルトチョコ、カラフルチョコを作ってみました!!

下の写真がそれぞれお菓子の写真です(*ゝω・*)

今にもあまーい香りが漂ってきそうでしょ??

(実のところ・・・作っている最中、家の中は甘い香りが充満していました;)

蟻さんが匂い嗅ぎつけて寄ってくるんじゃないかというくらい(笑



       くるみ入りブラウニー!    小さめブラウニー 


まずはブラウニーを作りました(o・ω・o) ♥*

結構作り方は簡単なので上手にできました!見た目も合格ラインに届いたかな?

小さめですが、くるみ入りで食べごたえはあると思います^^


       タルトチョコ    トリュフがズラリ★

  
こちらはタルトの中にチョコを流し込んで作ったタルトチョコ。いちご味とミルクチョコ味です。

トリュフは昨年も作ったのですが、今年はカラフルにしました(笑

定番のココアだけではなく、アーモンドやイチゴで飾ってみました♪    

   キティ©は何匹いるでしょう?w        カラフルチョコ 


これは普通に型に流して固めたチョコたち・・・

ですが、意外と時間かかるし面倒なんですよね・・(;´・ω・) テンパリングとかメンドイ・・・・

輪はブラウニーの方が手軽に作れる気がします。。
 
いろんな味を作ってみたり、キティちゃんの形にしてみたり楽しくできましたけど(^^)!


14日にお友達やお世話になっている方に渡します^^* ハッピーバレンタイン!!
 


続く…。




ブログランキング ブログランキング



くる天 人気ブログランキング  長野県ランキングサイ   PVランキング


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。