2012年7月12日木曜日

【めぐり逢い】ドラマ「妹よ」の主題歌/CHAGE and ASKA

【めぐり逢い】ドラマ「妹よ」の主題歌/CHAGE and ASKA

妹よ
1994年に放映されたテレビドラマである。
~あらすじ~
貧しい家で育ったOL、ゆき子はふとしたことから大企業の御曹司、高木雅史と知り合う。
あまりの立場の違いにためらうゆき子だったが、兄、菊雄の応援で恋を実らせようとする。
一方、反抗心から家出していた高木の妹、瞳も菊雄・ゆき子の兄妹を知り、

生き方を変えていこうとする。
二組の兄妹と二組のカップル、その行方を描くラブストーリー。

ドラマにふさわしい神秘的でドラマティックな曲がたまらなく好きでした

めぐり逢い

 

 



 
 
ネットラジオなどPC上に流れる音楽を簡単Wave録音 Wave,MP3再生 タイマ録音機能
付きのフリーソフト仮面舞踏会♪を使ってとりまくり、音楽ファイル変換WAVE・
OggVorbis・TwinVQ・WMA・Monkey'sAudio・MP3・FLACを相互変換する
フリーソフトAudioEncoder。音楽CDやMIDI、AVIなどからもMP3エンコードし、
ネットラジオなどPC上に流れる音量が一定で無い為に、曲ごとに音量調整などを
しないとならない場合があり、「MP3Gain」フリーソフトでMP3ファイルの音量調整
(ノーマライズ)するソフトを使うといい!参考サイト音楽・マルチメディア・画像処理
(パソコン便利ツール集) フリーソフト又は、
此方の複数のMP3ファイルの音量をまとめて調整でもいいですよ。
Craving Explorer:
YouTube、ニコニコ動画等から簡単に動画をダウンロードできる動画専用ブラウザです。
AVI/MPEG/MP4/MP3等へのファイル変換も可能。
WMVに変化してライブラリ☛ビデオ☛wmv置いてあるが、
(PCも軽くなる)せっかくのブログ初めたから、
社員一同でアップし楽しみながら、 皆さんにもRTしちゃう!