2012年11月2日金曜日

みちくさ便り 上田城けやき並木紅葉まつり ✿第5号✿


みちくさ便り 上田城けやき並木紅葉まつり ✿第5号✿



みちくさ便り ✿第5号✿


はろ~♪ 輪(りん)です。

今日のみちくさ便りはとくとくお知らせ情報です★
(※変な名だけど、ちゃんとした情報です※)

上小・佐久地域で秋の街歩きや様々なイベントを観光客らに楽しんでもらおうと、
秋の東信州 街道歩き・まつりめぐり ビンゴスタンプラリー」が、
9月14日より11月末まで開催中ですヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

主催は東信州観光連盟、信州・長野県観光協会など。
上小と佐久地域合同で行うイベントは初だとか。

参加者は各市町村の観光案内所や役場などで手に入る、
縦3列・横3列のマス目がついた専用の台紙に、
上小・佐久地域の各所に設置されたスタンプを押していきます。
作った列の数に応じたプレゼントが当たる抽選に応募できます。

応募の締め切りは12月21日。

今からでも間に合います!これから行われるイベントに参加してスタンプを押そう♪
イベントに参加できなくても、常時スタンプが置いてある場所もあるので大丈夫!
イベントで楽しんで、さらにプレゼントももらっちゃおう!

この間、リポートした火のアートフェスティバルでもスタンプを押せて
輪も押してきました!
けっこう皆さん、参加していましたよ(*^_^*)


東御市は11月23日に行わる海野宿ふれあいまつりで押すことができます。
昨年、行きましたが楽しかったし、おいしかったです(笑
食べてばっかですね・・・(・・;)
仮装行列は見ていてもおもしろいですし、参加しても楽しめます。

上田市や佐久市、小諸市のイベントもありますよ~~♥♥
輪もまだ行ったことことのないイベント参加してみようかな(・m・*)

詳しくは上小地方事務所 商工観光課のHPで!
スタンプラリーのパンフレットもあります。


輪は毎年恒例の上田市の上田城けやき並木紅葉まつりに参加予定です!
散歩がてらに行けるのでもう何十回目です(笑



でも、上田城大好きなので飽きることはないです。
それに上田城には友達や家族との思い出がいっぱい詰まった場所ですから。
卒業式、袴姿で櫓門を潜ったのもいい思い出です♪

長野県のキャラクター「アルクマ」くん、グッズも当たりますよ~♥
実は、輪はこれが欲しいのです♥ アルクマくん、可愛くて仕方ない♥♥

豪華プレゼントが当たるビンゴスタンプラリーにぜひ参加して
東信州の秋を楽しんでいってくださいね★
 
 続く…。
 
  
 

 
本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。