2012年11月24日土曜日

みちくさ便り✿第7号✿ 「上田地域産業展」上田市

みちくさ便り✿第7号✿ 「上田地域産業展」上田市



 

みちくさ便り✿第7号✿


コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★


最近、なめくじさんと遭遇し、叫び声を上げた輪(りん)です|||||(´ω`;)|||||
しかも親子連れですよ!・・・・初めて・・・見ました・・・
見たくなかったのに。。ΣΣ(゚д゚lll)

さてさて、気分を変えて第7号をお届けします。
今回は、11月9・10日に行われた「上田地域産業展」のレポートです!

午後に行ってきたのですが体育館前の駐車場は満車!
第2駐車場へ警備員さんに案内されました。
すでに第2駐車場もいっぱいでたまたま空いていたところへ滑り込みました (・・*)ゞ

第一体育館では、上田地域の企業さんや自治体がブースを出していました。
中はお客さんがたくさん来場していて熱気で溢れていました。
企業さんたちはお客さんに製品の説明をし、
お客さんは興味深そうにお話を聞いていました。
実際に体験もでき、小さなお子さんがカレンダー作りをしていました。

ちょうど小中学生が社会見学で来場していて、熱心にブースを回り、
お話を聞いていました。
企業が何をつくっているのかを知るにはぴったりですもんね♪
また、東京の学生さんたちも観光バスで訪れ、企業のプレゼンテーションを
聞きにきたようです。

産業展と聞くと、企業さん同士で行うものかと思いますが、
一般のお客さんも多かったです。

上田地域のお菓子を集めたブースもあり、ついついスコーンを買っちゃいました(笑
とってもおいしかったです♪大人気で、お団子とかは売り切れでした!
職人さんによる飴細工づくりを実際に見ることもでき、職人芸に圧巻でしたw(*゜д゜*)w

今年は、カブトムシロボ
写真のとおり、とっても大きなロボ。
中に入ることもでき、梯子を上るとカブトムシの上から顔をだすことができます。
人が少なかったので実際に上ってみました(笑


 
 
 
 
 
そのほかにもロボコンやロケット打ち上げ
講座もあって1日楽しむことができます。
毎年、10月末頃に行われるので、
ぜひ訪れてみてください。
この時期はちょうど上田城で上田紅葉まつりが
開催されていますので、
一緒に回ってみるといいと思います(・∀・)b

以上、上田地域産業展のレポートでした★
 
 
 
 


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。