2013年3月19日火曜日

映画 干と干尋の神かくし

私が観た映画&DVD 
もう一度観たい!!心に残る映画・ドラマ

映画 干と干尋の神かくし



[高画質で再生]

映画 干と干尋の神かくし [ブログランキング]


家族での会話✿

武「ところで千と千尋の神隠しって何で千と千尋なの?千尋は主人公でしょ?千は?」

輪「千はお風呂屋さんでの名前だよ」

無「お風呂屋ってw お湯屋でしょw」

輪「千尋は湯ばあばに名前をとられてお湯屋では千って呼ばれていたんだよ。
  湯ばあばに名前をとられると自分の本当の名前を忘れちゃうの。
  そうすると元の世界に戻れなくなるんだよ。
  千尋は友達からもらったカードを持っていたから忘れずに済んだんだけど」

武「そういう場面があったの?」

無「あったよ。贅沢な名だね~っていうところ」

武「ふーん。ところどころしか見てないし、大体の内容しか知らなかったからなぁ。。初めて知った!」

無「千尋だから尋がとられて琥珀は琥がとられてハクなんだよね。意外と単純だよね(笑)」

輪「確かにw 一文字だけだもんね(笑)」

BGM 苺の「千の風になって」

輪「いやっ!違うし!千しか合ってないから~~!!」


※このとき、蝶は不在でした・・・。












著作権侵害のほう助の成立条件について Yahoo!知恵袋

「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か 私のイメージでは、
「餅をついているのがYouTube類、こねているのが文化庁、
伸ばしているのがアフィリエイト・ブロガー、食べているのが米国」
お釈迦様(米国)の手の上の悟空(ブロガー)いいとこどりのアメリカン!!


信長・光秀・秀吉で作った餅を家康が食べているという諷刺画 「餅をついているのが信長、こねているのが光秀、伸ばしているのが秀吉、食べているのが家康」
よく言われるのがこれ、
「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに 食らう徳川」




掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく
著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。



 続く…。

ブログランキング ブログランキング

くる天 人気ブログランキング  
長野県ランキングサイ   PVランキング