2012年12月23日日曜日

みちくさ便り 第10号 「海野宿ふれあい祭り」


みちくさ便り ✿第10号✿



||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー♪

みちくさ便りは今回で記念すべき第10号を迎えました~~♥

(o・ω・o)ノノ゙。゚+.お め で と う。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

目標は高く!目指せ100号!!

これからもよろしくお願いいたしますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


今回は11月23日に海野宿で行われた「海野宿ふれあい祭り」についてリポートします♪



朝からどんよりした天気・・・・というか雨でした(・・;)

ザーザー降っているというわけではないので予定通り、祭りは開催されました。

お祭り始まって以来、初の雨らしいです。今までずっと晴れだったというのもすごいですよね。

江渡時代中期を再現したような仮装行列や花嫁道中などが見られます。

晴れだとその様子を写真に撮る方たちでいっぱいなのですが…あいにくの雨で、まばら;

それでも無事に行われました!


あとは・・・海野宿名物といえば、「ほうとう」ですね。

寒いときに食べると、温まってとってもおいしいですよ♪

他にもお店が出ていて、やきとり、やきそば、おでん、おとうふドーナツなどなどたくさんあるので

ぜひ召し上がってみてください(・v・)

どれもおいしかったですよ~~(食べてばっかり;)


毎年、11月23日の勤労感謝の日に開催していますので、ちょこっと立ち寄ってみてはいかが?




本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。