2012年12月6日木曜日

みちくさ便り ✿第9号✿ スキー場オープン


みちくさ便り ✿第9号✿ こんにちは(*ゝω・*)ノ

最近、寒くて寒くて・・・・「寒い」が口癖になっている輪(りん)です。

すっかり寒くなり、冬ということで冬の話題です♪

11月23日から東御市の湯の丸スキー場がオープンしました!!

上田市の、小諸市のスキー場もぞくぞくとオープンしていますね(๑◕∀◕๑)

ウインタースポーツの季節になりましたね~~★

湯の丸スキー場★都心から一番近いパウダースノーエリア

長野県に住んでいると、他県の人から長野県で生まれ育っているなら

さぞかしスキー上手なんだろうねとよく言われます。

長野県の人=スキー上手と思われがちですが!!全くそんなことはありません(ll゚Д゚;乂)


確かに小学生の頃は小学校の裏にリンクを張り、スケートの授業がありましたし、

スキー教室もありました。スキー場はそんなに遠くないので週末行くことは可能です。

でもうちは家族でスキーに行くこともなかったので、

年に1度のスキー教室でしかスキーはしたことありませんから上達はしないですね。

スケートはよく行ったのでそこそこ滑ることできるかな(*´Д`*)


でも、近いから週末に家族で行くという人が多いことは確かです。

親がスキーのインストラクターやっているという同級生いましたから。

だから上手な人はすごく上手ですよ。

すべての人ができるというわけではなく、一部にはうちみたいな人もいるのです(´・ω・`)


そんな私でも、大学生の時に友達からスノボーを教えてもらい、ハマりました。

いやーあれは楽しいですね!!

私にとって板が1つでいいというのがとても楽。2つもあるとどうにも手に負えなくて;

最初はまともに立てなかったのですが、基本をちょこっとおしえてもらっただけで

いきなり頂上から滑らすというスパルタな教え方により、1日で大分滑ることができるようになりました。

今では急な斜面でも平気で降りることができるようになりました。

友達もびっくりしていました(笑

今年もスノボーやりたいなと思っていますv(´・∀・`*)v

まだやったことのない方、ぜひ始めてみてはいかかですか?

続く…。



本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)


また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。